エージェンシー | 株式会社bibin |
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業界 | 美容 |
ジャンル | ワークショップ |
株式会社bibin様が運営する「韓国美肌メディアbibinews」が厳選した“韓国コスメ・スキンケア”を特別体験できるオフラインイベントの企画・制作から当日運営までを一貫してプロデュース。
このイベントは、株式会社bibin様が招待したインフルエンサーのみが参加できるクローズドのインナーイベントです。
商品の体験やサンプリングはもちろん、ワークショップや説明会の実施によって商品への興味関心・理解を深める特別な体験会を実施するために生まれました。
ギフティングだけでは体感できない魅力や想いにリアルな場を通して触れることで、ユーザー世代の共感を生む熱量のあるコンテンツと、インフルエンサーがロイヤル顧客となり商品の良さを“継続的”に拡散していく機会を創出する目的から、「商品体験・理解・愛着」という“熱量”を株式会社bibin様と一緒にプロデュースしています。
インフルエンサーによる“想い”や“熱意”のあるPR投稿を生み出すために、実際に商品の良さを直接伝えられるワークショップを実施。
各ブランドのワークショップに2回〜3回参加できるだけでなく、イベント内にフリータイムを設けることで、参加されるインフルエンサーは商品の発見・体験をしながらスタッフやメーカーさんの解説で商品理解を深めることができます。
イベントの雰囲気に合わせた会場選びはもちろん、参加されるインフルエンサーが回りやすい動線になるように会場づくりをサポート。
特にワークショップを行うためのテーブルや椅子は、参加されるインフルエンサーの数に合わせて都度調整を行います。
各ブランドとインフルエンサーが近い距離でコミュニケーションを取りやすいような会場設計をしています。
また、進行スケジュールごとにマイクを使ってアナウンスをし、参加されるインフルエンサーが次の行動に迷わないように全体進行も行います。
MCを入れることで全体の動きをスムーズにし、時間内に上手く回転できるような流れを作ります。
イベント開催ごとのキービジュアル制作、ビジュアルに合わせた会場パスやパンフレットを制作し、イベントの一体感を高めます。
また、各ブランドのブースに置くブランド紹介のパネルも、希望イメージに合わせて制作。ブースの装飾は基本的にブランドの自由ですが、希望があれば追加パネルなどの制作も行い、満足度の向上に繋がっています。
フォトスポットの希望イメージに合わせて、予算内で最大限近づけられるようご提案。また、イベントの世界観に合わせたデザイン提案も行いました。
参加されるインフルエンサーにも好評で、SNSへの投稿に貢献しています。
当日はカメラマンを入れ、イベント風景の写真撮影やダイジェスト用の動画撮影をします。
当日の会場雰囲気を残せるだけでなく、イベント実績ページへの利用や、営業活動に役立つなど、クライアントの満足度向上に貢献しています。
2023年11月にスタートしたこのイベントは、2025年5月時点で7回目の開催となり、今後も多くの韓国ブランドと日本のインフルエンサーを直接お繋ぎする機会を拡大していく予定です。
約3ヶ月に1回ペースで行われるほど好評をいただけているこのイベントを、今後も会場選び〜デザイン制作〜イベント当日の進行・運営サポートまでワンストップで行っていきます。
<実施内容>